| 
「東京に支店を出しました」
 あまりにも有名な「とんかつパフェ」の清まるである。もともとは内子で営業していたらしいが、20年程前に松山に移転してきてきた。当初は道後近くに店を出していたが、このたび繁華街に再移転した。
 
 「とんかつケーキ(要予約)」からはじまって「各種アブノーマル定食」から「とんかつパフェ」にいたるまで、常にチャレンジャーを待っている飲食店である。これまで3度ほど食べにいっているのであるが、周りを見渡すと地元の人は誰もそんなものを注文していないことに最近になって気がついて(笑)、みすみす店のペースに釣られてしまっている自分に恥じ入っている次第である。
 
 このお店がかつて東京に支店を出したらしい。東京は人口に比例して怖いもの見たさのチャレンジャー一見客が多いので大いに繁盛したと思われる。しかし東京在住の諸兄、これをくれぐれも四国のソウルフードだとは誤解せんでくれ。我々はもっとまっとうな人間である(笑)。
 
 
 
 | 
   
 「松山市駅の目の前である。」松山市駅の目の前である。 
 
   
 「うっかりすると見落とすぞ。」うっかりすると見落とすぞ。 
 
   
 「おなじみ「とんかつパフェ」 800円。 食べ方マニュアルとフィンガーボールがついてくる。」おなじみ「とんかつパフェ」 800円。 食べ方マニュアルとフィンガーボールがついてくる。 
 
   
 「以前に食べたスイート・バナナ・チョコカツ定食 1130円。 これだけ食べれば案外と美味いのだが、定食となるとこれにご飯と味噌汁がついてくる。特に味噌汁との食べあわせがなかなか異次元というか立ちすくんだというか(笑)。」以前に食べたスイート・バナナ・チョコカツ定食 1130円。 これだけ食べれば案外と美味いのだが、定食となるとこれにご飯と味噌汁がついてくる。特に味噌汁との食べあわせがなかなか異次元というか立ちすくんだというか(笑)。 
 |