| 
 
「隠れ喫茶」
   室戸から国道55号線を安芸市街に向かう途中の名所のひとつが大山岬である。ここには道の駅がありシーズンには観光客でにぎわうのであるが、実は大山岬の大岩の下にも喫茶店がある。道路から崖下に隠れているので案内板でしか認知できないが、誰がこんなところに喫茶店を造ったのか?動機を疑いたくなる様な場所にある。
   この際、珈琲がどうのメニューがどうのというよりも、外からでも一見の価値のある飲食店である。 
 
 | 
 
 
 
「晴れていれば昼寝が出来るようなのどかな防波堤。釣り人も少なからずいる。」 
晴れていれば昼寝が出来るようなのどかな防波堤。釣り人も少なからずいる。 
 
 
 
「どうやって建築許可を得たのかがわからない場所にある。」 
どうやって建築許可を得たのかがわからない場所にある。 
 
 
 
「正面は安芸市街から高知方面を見渡す土佐湾。」 
正面は安芸市街から高知方面を見渡す土佐湾。 
 |